タナコログ【TANAKOLOG】

たなこのブログです。気になったこと、日常のこと、その他おすすめのこと。

おすすめゲームアプリ①ブラウンダスト

こんにちは~、たなこです☀️

 

今日から世間は四連休ですね~!私は仕事ですが、いつも通りオフィスには誰もいない😇

良いですね~テレワーク😇

 

休憩なのでちょっとカタカタ、ネットサーフィンなどしています。

 

そういえば最近ゲームアプリをインストールはして~また消して~またインストールして~の繰り返しでなかなか続きませんwww

唯一ブラウンダストというアプリは続いていますが……😁

 


f:id:tanako3:20200919132417j:image

 

ブラウンダスト(BROWN DUST)

株式会社GAMFSにより開発されたゲームアプリ。2017年に韓国でリリース、2018年より日本でもサービス開始。

 

私はリリースされてちょっとしてから始めたので割りと長い付き合いで楽しんでます。

きっかけはキャラクター。単純に可愛い、綺麗、カッコいい!で始めました。

 

やってみると戦略、ストラテジーゲームであまり手をつけたことの無いジャンルで割りと苦戦しました。いつもアクションや死にゲー、格ゲーの脳筋なのでちょっと戸惑いましたwwww

 

システムは18マスに多種多様な能力スキルを持ったキャラクターを配置し、戦闘を進めていきます。攻撃の順番によっても戦況がガラッと変わるので、戦略がハマった時は気持ちが良いです☺️


f:id:tanako3:20200919132600j:image

 

序盤は試行錯誤しながら配置など考えていきますが慣れてくれば自分に合ったスタイルが見つかります😇

 

攻撃型、防御型、魔法型、支援型と4つの特性に別れており、これらの組み合わせが攻略の鍵となります。

支援型は主に回復やバフのみで攻撃には参加しません。

攻撃型は文字通り攻撃特化で強力なダメージ、防御型は固く壁としての役割、魔法は1ターンは溜めますが、範囲が広く強力なダメージを与えられます。

支援を多く配置しどんどん積んでいく支援型や攻撃主体の攻撃特化布陣など、オリジナルの采配ができるので頭を使いながらも楽しめるそんなアプリです。

クイック戦闘で自動でも出来るのでストレス無くゲームが進められます。

ストーリーも充実していて、またアリーナでのオンライン対戦、ギルドでの協力対戦など楽しみ方は様々。

 

あとはキャラクターがとても魅力的!!!声優さんも豪華で新しいキャラクターが楽しみ☺️キャラゲーとしても優れたゲームだと思います。

 

今日はブラウンダストの紹介でした~😃

休憩が終わりそうなので……(^o^;)

 

 

お読み頂きありがとうございます🙏また遊びにきてもらえると幸いです♨️☀️