タナコログ【TANAKOLOG】

たなこのブログです。気になったこと、日常のこと、その他おすすめのこと。

GoToトラベルキャンペーン東京予約してきました~

こんばんは~、たなこです🌃

 

今日で9月も終わり、明日から10月ですね~

 


f:id:tanako3:20201001002220j:image


 

私は10月にGoToトラベルキャンペーン東京で帰省予定です。

 

実際に旅行会社で聞くと一泊旅館かどこかで泊まってくれればそれ以降はどこで泊まろうが大丈夫や、とのこと。

 

一泊はとりあえず旅館で、あとは実家で過ごそうかと。

どこかに宿泊しないと適用されなくて、あくまで宿泊補助の名目、てっきり足も半額になるかと思ってたよ~

 

旅館には実家の家族と泊まる予定。ちなみに東京でGoToトラベルキャンペーンを実家の家族もまとめて予約すると実家の家族適用されるみたい。

 

でも実家は地元でとった方が安いとのこと。あるとこと無いとこがあると思いますがふるさと応援キャンペーン的なものを使うと半額以下らしい。

 

いろんなキャンペーンありすぎてワケわかめです😅

キャンペーン出すのはありがたいですがもうちょい単純に……というのは贅沢ですかね。

 

まあ高めの旅館半額でいけるのはええね☺️

GoToトラベル適用の旅館やホテルを確認するのも大事ですね。

旅行会社でたまたま居合わせた家族はすでにホテルを取っていたらしく、交通費だけ半額にしてもらおうと相談に来たようですが、そのホテルはGoToトラベル適用じゃないとのことでした。JRは半額にならないどころかホテルも定価で泊まらないいけない……。

気持ちはわかります。私も最初はそういう風に行けると思っていたので。

 

半額といっても一部は現地で使えるチケットみたいな感じ、でもお土産とかは買うし助かりますね~😃

 

都内でも格安で高いホテルに泊まれるらしいし、今がチャンスと思って年内いろいろ泊まりたいな~

 

久々の帰省、くそコロナのせいでゴールデンウィーク、お盆は家で自粛。もうええ加減良いやろ!と思ってたらようやく東京適用。

まあテレビとかでゴールデンウィークやお盆期間に、嬉し顔して帰省してきました~なんてテレビのインタビュー見てたら素直に自粛している自分がアホらしくなってました😇

 

ほんとそういうのは報道しないで欲しい、誰がいつどこ行こうがどうでもいいけど。単純に妬みです(泣)

 

何はともあれやっとやっと実家に帰れます。親や姉弟会いたいのもありますがやっぱり猫とも戯れたいし、車も運転したい!

温泉が有名でレディー・ガガにあやかった女将集団、ちょっと古いですが。

まあでも久々に実家でゆっくりできるのは最高です。

 

私の実家はどこかわかりましたか?笑

 

今日はそんな感じで、、

お読み頂きありがとうございます🙏また遊びにきてもらえると幸いです♨️☀️