タナコログ【TANAKOLOG】

たなこのブログです。気になったこと、日常のこと、その他おすすめのこと。

アムウェイに勧誘された話

こんばんはー、たなこです😇

 

今日はアムウェイに勧誘された話をひとつ……

 


f:id:tanako3:20200916180336j:image

 

皆さんはアムウェイにどういった印象お持ちですか?あ、勧誘ではないですよ!

 

アムウェイコーポレーション(Amway Corporation)は、家庭日用品などを主に連鎖販売取引で販売する企業である[3]。アメリカ合衆国で1959年に設立された。ミシガン州グランドラピッズ東郊のエイダに本社を置いている。(Wikipedia参照)

 

売上高は86億ドル

 

アメリカでは大きな会社みたいですね🤔

 

企業理念は

「成功を望むすべての人々にその機会を提供したい」

 

素晴らしい企業理念です。

日本アムウェイも売上高950億円くらい。

 

アムウェイディストリビューターと呼ばれる個人事業主を推奨しており、勧誘行為で自分のダウンを増やしていく感じです。

 

ここ最近はアムウェイと口に出すだけで距離を置いてしまう人が多数いますね。

それも過剰な勧誘行為が問題視されていると言えます。

ビジネスとしては違法とはいえませんが、あまり印象はよくないですね。

パーティーやバーベキュー、旅行、クッキングなど楽しいことして勧誘はよくありましたね。

私も参加したことありますが、、、ビジネス系の話が多かったです。あとは男の子には女の子、女の子には男の子が勧誘する的な、それも可愛い人やイケメンだったり。

 

私もしつこい勧誘を受けた一人です。

確かに商品は全て質が良くて使っていても不満はありませんでした。

 

買うだけならいいかな、なんて口に出すものなら目の色が変わります。

 

一度あまりにしつこいのでミーティングにいったことがあります。

その時に話していた偉い人ぽいのが言っていた、

「満員電車ってアトラクションですか?一度体験してみたいですね~。そんな満員電車に乗る人生で良いですか?」

て、言葉がすごく印象悪いです。

 

私は満員電車には乗りませんが、頑張っている人たちに失礼だと思いました。

あなたたちが嬉しそうな顔で海外行ったり、美味しいもの食べたり、貴方たちの出した排泄物を引き取ってくれたりして、快適な生活を送れているのはそういう人たちが頑張っているからですよ? 

 

ちょっとムカついたので紹介者にそれいったら、

何もわかってないな~そういうこといってるんじゃないよ?

とのこと🤔

 

まあ、私は断りましたね。

でも商品はすごく良いと思います、化粧品もサプリメントもシャンプーやトリートメントも質は高く使っていたいですね😇

商品は良いのにもったいない!

 

あとアムウェイでの話でよく、

アムウェイはCMや広告をだして宣伝しない!しなくても大丈夫なのは質のいい商品やディストリビューターが頑張ってくれているおかげ。

みたいなこと言っていましたが最近はCM出してますね。何かあったのかな。

 

私はアムウェイを否定もしませんが肯定もしません。

商品は素晴らしいものばかりなので進めたいのはわかりますし。

でもアップの人たちや勧誘の人たちがですね。。。

 

もう少し欲しい、使ってみたいと思う勧誘して欲しいですね、ビジネス感満載で怪しく思われるのは仕方ないです。

まあ、ビジネスでやってるんでしょうが、多勢に無勢、友達を無くすとか変な噂たてられないよう既存のディストリビューターが良い印象を植え付けられると良いですね。

 

お読み頂きありがとうございます🙏また遊びにきてもらえると幸いです♨️☀️