タナコログ【TANAKOLOG】

たなこのブログです。気になったこと、日常のこと、その他おすすめのこと。

PlayStation5に期待!

こんばんは~たなこです🌃

 

最近PlayStation5の情報があがってきていますね!

 


f:id:tanako3:20200916235720j:image

 

つい最近もこんな情報が……

 

ソニーは米国時間9月15日、新型ゲーム機「PlayStation 5(PS5)」の生産に問題が発生しているとの報道を否定した。PS5の具体的な発売日や価格はまだ発表されていない。

 

・「PlayStation 5の生産台数は、量産開始から変更していない」とした。

PS5の「カスタム設計のシステムオンチップ(SoC)」に生産上の問題が発生したため、ソニーは生産台数を400万台減らして1100万台とする計画だと報じた。

 

・「引き下げられた生産予定台数は見込みにすぎず、同会計年度末の2021年3月までに再び変更される可能性がある」とも伝えていた。

 

ソニーは販売台数の削減に関しては事実ではないとは発表しているそうですね🤔

なんにしても近々に発表される情報を待つしかないですね!

 

価格は6万前後かな~と思っています💰

PlayStation4も然りで最近のハードはできることが多くなっています。ネットできたりYouTube見れたり、ネットでソフト買えたりなどなど、昔では考えられないことができます。

ので、だいたい6万前後が妥当かな~と。

でも、メインターゲットにもよりますが、PlayStation使用者って若い人より30代以上のイメージ。私もその世代ですがwwwww

もしかしたら8万くらいもあり得る……かも!まあその世代はお金持ってるのでだしますよね💰wwwww私はちょっと躊躇しちゃうかも😭

 

わりと若い世代は任天堂ユーザーの方が多いイメージ、でも任天堂Switchほしい~

 

私の持論にはなりますが、PlayStation4へのソフトの移植があるんじゃないかと。

無印PlayStationからしている私からすると、PlayStationは箱形が成功している印象。PlayStation3は少し滑ったかな~という感じ。

PlayStation2はソフトも豊富であのときのグラフィックの感動は忘れられないですね😇

 

そのため今回のPlayStation5は箱形ではない!だからなに?みたいな感じですが、楽しみでもありどこまで話題になるかすごく気になります😇もちろんPlayStationは好きなハードなので期待はしています。

 

あとは転売ヤーが出現しないことを願うばかり……まあ現れるんでしょうが……😓

 

グラフィックはまさに頂点でもあり現代の限界とも思います。これ以上のグラフィックスペックを求めるなら実写にするしかないんじゃないかと思うくらいwwwww

 

最後にPlayStation5のラインナップを

・Astro’s Playroom (JAPANスタジオ)
・Bugsnax (Young Horses)
・DEATHLOOP (Bethesda)
・Demon's Souls (Bluepoint Games / JAPANスタジオ)
・Destruction All Stars (Lucid Games / XDEV)
・Ghostwire: Tokyo (Bethesda)
・Godfall(Gearbox Publishing / Counterplay Games)
・Goodbye Volcano High (KO-OP)
Grand Theft Auto VGTAオンライン (Rockstar Games
グランツーリスモ7 (ポリフォニー・デジタル
ヒットマン3 (IO Interactive)
・Horizon Forbidden West (Guerrilla Games)
・JETT : The Far Shore (Superbrothers)
・Kena: Bridge of the Spirits (Ember Lab)
・Little Devil Inside (Neostream Interactive)
・Marvel’s Spider-Man Miles Morales (Insomniac Games
NBA 2K21 (2K, Visual Concepts)
・Oddworld Soulstorm (Oddworld Inhabitants)
・Pragmata (Capcom
・Project Athia*(Square Enix / Luminous Productions)
・Ratchet & Clank: Rift Apart (Insomniac Games
バイオハザード ヴィレッジ (Capcom
・Returnal (Housemarque / XDEV)
・Sackboy A Big Adventure (Sumo Digital / XDEV)
・Solar Ash (Annapurna Interactive / Heart Machine)
・Stray (Annapurna / Blue Twelve Studio)
・Tribes of Midgard (Gearbox Publishing / Norsfell)
・The Pathless (Annapurna Interactive / Giant Squid

 

結構ありますね~

やっぱりバイオハザード8!

これが1番やりたい😇

 

最後までお読み頂きありがとうございます🙏また遊びにきてもらえると幸いです♨️☀️