タナコログ【TANAKOLOG】

たなこのブログです。気になったこと、日常のこと、その他おすすめのこと。

仕事の愚痴は家で溢さずブログで溢そう

こんばんは、たなこです!

突然ですが、もうね、うちの会社バグってんじゃないかなと思うんです😇


f:id:tanako3:20200911234353j:image

コロナが出てきてからおよそ半年、テレワークやら時差出勤など…………やるのはいいんです!!

コロナで在宅OKみたいな雰囲気になっているのをいいこと誰も会社に来ない!

 

社員は4人、オフィス来てるのほぼ私だけ!

社長やその他の人たちはなにかと理由つけて会社にこない。

 

それでオフィスでトラブったり何かある度に苦言を言ってくる。

お前らさ現場にいない癖して何言ってんの?長梅雨で脳ミソにカビでも生えてるちゃうか?脊椎反射で物事言ってんじゃねーよ。

 

てか会社にいるの部長(私)だけっておかしくね?会社立ち上げ時からいるからこの地位くれたみたいだけど普通の社員でええわ。

 

とまあ長い愚痴ですみません。

ここにしか書けないな~と思って😇

 

今日も無事に仕事も終わって家で優雅にビールを飲みながら更新です。

 

今の心境はなかなかにサイコパスになっているのでちょっとシリアルキラーのお話しを。。


f:id:tanako3:20200911234412j:image

Just Do It

これはナイキのスローガンで有名な言葉ですね!

この言葉はゲイリーギルモアが残した最後の言葉に影響を受けたそうです。

 

ゲイリーギルモアは死刑執行人たちに「Let’s do it!」と言って挑発した有名なエピソードが残っています。

 

Just Do It

直訳すると「早くやれよ」

スローガンとしてはちょっと崩した訳になるのかな、でもシンプルでかっこいいですね😇

 

今の日本にも早くやれよと言いたい。GoToトラベルの東京加入いつなんだ💀💀早くやれよぉぉぉぉ!!!まあコロナの状況もあるとで、お役人さんもいろいろ考えていると思いますが😅

 

話が逸れましたが、シリアルキラーは私たちとは違う感性を持っていると感じました。

シリアルキラーの最後の言葉や最後の晩餐などは割りと考えさせられることもあるので是非、見てみてはいかがでしょうか。

 

お読み頂きありがとうございます🙏また遊びにきてもらえると幸いです♨️