タナコログ【TANAKOLOG】

たなこのブログです。気になったこと、日常のこと、その他おすすめのこと。

Google Pixelへの機種変検討

こんにちは、たなこです~

もう3年くらい使っているアンドロイドが最近おかしくなり始めたので機種変を検討中です。

社用携帯のiPhone7はかれこれ4年くらい?使っていますが現役なのに……iPhoneは2,3年で壊れるようにできているって聞いたことありますが……😇

iPhone7なんて過去の遺物みたいな感じありますが、まあ現役で動いていてくれることに感謝です。

とはいってもiPhoneのアフターサービスは少し思うところがあります。破損や動かなくなった時に店舗へ持っていったら、こちらでは対応致しかねます、Appleに送るか行って見てくださいみたいなニュアンスで、言い方もあしらうような感じでちょっと印象悪いです。アンドロイドはそんなことなくきちんと対応してくれていたのでプライベートもiPhoneからアンドロイドに変えましたし😅

まあ、たまたま対応してくれたiPhoneの店員さんがそんな感じだったというだけで真摯に対応してくれるところもあるとは思いますが😇

 

最近はGoogle Pixel気になりますね!

 

f:id:tanako3:20200911100141j:image

 

カメラ機能がかなり良いんだとか……✍️

機種代が安いのも魅力ですね!私が狙っている4aは防水機能がない代わりに機種代を抑えられているそうです。

防水機能がないといっても雨や水飛沫程度の日常生活には全く問題ないそう。水没はNGみたいですが、、まあそりゃそうか(^o^;)

あとは最新のメリハリ割りというサービスでYouTubeやアマプラ、インスタグラムなどのアプリにかかるギガは無制限だそうで、残ギガにはノーカウントだそうです←これが私にとっては1番魅力✍️

まあスマホの機能とは関係ないところに魅力感じていますが、私としては実際のところLINEと通話、YouTubeなどの動画サービスが見られれば旧型でもなんでも良いのですね😅👍

5Gも進められましたがこれは人類にはまだ早いと思いやめました💀5Gはもうちょい安心材料がないと使いたくはないですね😅

そんなこんな考えていますが早く機種変したいです😇