タナコログ【TANAKOLOG】

たなこのブログです。気になったこと、日常のこと、その他おすすめのこと。

喫煙者として……

こんにちは、たなこです。

 

最近はどこへ行くにも全席禁煙が多くなり喫煙者にとっては肩身がかなり狭い……。

 

居酒屋や喫茶店ですら全席禁煙とか……まだ喫煙部屋があるところは良いですが無いところはきついですね。

 

私は喫煙者ですが元嫌煙厨でしたので気持ちはわかります。

大学の頃に学食(全席禁煙の場所)でマナーを守らない喫煙連中の煙草の灰が私のオムライスに入ってちょっとキレましたwwww

タバコなんて誰が吸うか!!なんて思ってましたが某映画で好きな俳優さんが吸っているのを見て感化されて今喫煙者の仲間入り。

ですが、私は喫煙所以外では吸わないし、タバコ吸わない人の前でも吸うのは控えています。なので、あれ?タバコ吸ってたんだ?って言われることも多々あり(^o^;)

 

とまあ喫煙者の私ですがやっぱりコーヒーやお酒を飲みながら一服できる居酒屋や喫茶店は好きでしたが、ここまで喫煙者を排除されると悲しいものがありますね😅

 

まあタバコは身体にはよくないですし世間の風潮もよくわかるのですが、もう少し喫煙者にも目を向けてもらえたらなあ~なんて思ってます。

 

私は紙タバコは以外に電子タバコも愛用しています。

電子タバコOKなところも多いので最近は専らこっちですね!

私が使っているのはglo


f:id:tanako3:20200912181648j:image

安くて割りとおしゃれ✨

 

紙巻きと違って吸った~って気はしませんがいろんなフレーバーがあり結構良いですね☺️

 

まあ、タバコは百害あって一理なし

吸わないことに越したことはありません。

 

街中見てもやっぱりまだまだマナーを守らない人も多いので、マナーを守って吸わない人の気持ちもわかる喫煙者が多くなってくれればいいのにな~と思います。

 

お読み頂きありがとうございます。また遊びにきてもらえると幸いです♨️☀️