タナコログ【TANAKOLOG】

たなこのブログです。気になったこと、日常のこと、その他おすすめのこと。

虫歯を10年放置していたら……

こんにちは、たなこです。

最近久々に歯医者に行ったら虫歯が13本あると言われショック。

歯医者はいくつになっても怖いですね。

怖いけど行かなきゃ……

虫歯を10年近く放置していると……

・突然の激痛

・鎮痛剤が効かない

・歯の話になると会話に入れない

・堅いものが食べれない

・片側噛みになる

・突然の歯が割れる

・朝起きたら無い歯がある

などなど、この状態は最早末期……解放されるなら行くしかない😇

 

とにかく無痛が良かったのときれいに直したいと思い保険適用外の審美歯科へ。

静脈麻酔?なるものがあり、「寝ている間に終わりますよ~」なんて言われたの迷わず選択😇

しかしこれがまたバカ高い!!しかも抜歯6本……。まあ治す為と思い医療ローン組みました。。

希望の光の静脈麻酔はというと、、、ホントに麻酔した?というくらい効かない!頭はぼけーっとしてきますが、普通に痛い(゜ρ゜)

 

実際抜歯は終わり現在は根幹治療中。

根幹治療もなかなか痛いですね……ネットじゃ神経ないから痛くないよとか見ましたが、例外もあるみたいです😱

次の治療は11月、、気が重いですが治療がんばります😇